オーナーの皆様方への情報をお届け致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月29日 (火) | 編集 |
皆さま こんにちは。
天候が不安定でヒトも動物も
体調を崩しがちですが、
いかがお過ごしでしょうか。

              

さて、6月から
デイリーケアシャンプーのキャンペーンを
開催することになりましたので
お知らせいたします。

題して 『おうち de サロン』 です。
暑くなってくると、ペットのにおいが気になって
寒い時期に比べると洗う頻度が増えますね。
今回は、お家で飼主さんが気軽に使用できるよう
香りが良いもの や、手肌に優しい 商品、
エキゾチック(ウサギ)にも使用できたり、
介護が必要な子にも使いやすいもの等
色々と集めてみました。


トリミング館の待合室にて
商品展示と、サンプル品をお渡しします。
シャンプーをご購入の際には
プレゼントをご用意しておりますので
是非足をお運びください。

病院の奥の白い建物(T・T館)にて
お待ちしております。


                    

 
 
2012年05月26日 (土) | 編集 |
5月21日の金環日食、みなさん見ることができましたか?

病院のまえにて、院長が撮影に成功しました

見れなかったという方はぜひ
BLOG_20120526132423.jpg

BLOG2_20120526132432.jpg

天気が曇りだったので、雲が邪魔をしてぜんぜん見れなかったという方も多いのではないでしょうか?


神秘的な天体ショーに、3人も興奮気味です
BLOG_20120526132757.jpg
(左からもじゃ、るり、さくら)
2012年03月04日 (日) | 編集 |
2012年2月26日に開催いたしました
にゃんにゃんにゃんの報告です。
今年は21人という本当にたくさんの方に
参加していただきました。
ありがとうございました!!!

8_20120304182808.jpg
5_20120304182526.jpg


セミナーの内容は・・・

 ①にゃんの気持ち
 ②にゃんてすてきなマッサージ
 ③にゃんの食事
 ④にゃんともクイズ

です。

1_20120304182613.jpg


①にゃんの気持ち、では
 猫ちゃんにマッサージをする前に、
 マッサージを受け入れてくれるかどうかを
 見る仕草についてご紹介しました。

②にゃんてすてきなマッサージ、では
 猫ちゃんのマッサージの仕方についてご紹介しました。

③にゃんの食事、では
 猫ちゃんの食事について、ライフステージや嗜好性などの
 観点からお話させていただきました。

④にゃんともクイズ、では
 浮世絵やミュージカルなど、猫ちゃんが登場する
 アート作品についてのクイズを出題させていただきました。


セミナーの途中には、ティータイムでちょっと休憩
毎年恒例となった、猫型おやつ
今年は・・・招き猫のマドレーヌ。
全部で8色あり、色ごとに訪れる福が決まっています。
 例えば、トマト味(赤)は病除け、
 ブルーベリー味(青)は安全、など。
6_20120304182440.jpg


人数が多く、会場もぎゅうぎゅう詰めでしたが、
みなさん楽しんでいただけたでしょうか??

もちろん来年も開催予定です
毎年参加していただいている方はもちろん、
まだ参加したことが無い・・・という方も、
ぜひ参加してください。
スタッフ一同お待ちしております。

2012年02月15日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは。
今日は朝からドンヨリした空模様です。

さて、2012.2月14日()に開催いたしました
犬種別お楽しみ会の第5回め 『ポメラニアン編』
『ポメ・トーーク』
無事に終了致しましたが、内容を簡素ですが御報告させて頂きます。

当日は良いお天気に恵まれ、お部屋の中は暑く感じました。

参加メンバーは・・・

クレアちゃん キューちゃん まるこちゃん 女のコ・3組 
モモくん 麟太郎(リンタロウ)くん       男のコ・2組
          ・・・の5頭でした。

今回の内容は・・・
      院長の挨拶
      スタッフ紹介
      参加者様の紹介
      ポメ知識&クイズ
      ポメとティータイム
      ポメの撮影会
      皆でポメに囲まれ記念写真 
             
                 ・・・です


まずは病院前の場所案内の看板からご紹介↓
P1470944-20.jpg

トリミング館の前の看板↓
IMGP7335-10.jpg

会場内の展示物↓
P1470908-40.jpg

ティータイムの飼主さま用お茶菓子(生クリームをハート形に盛りました。)↓
P1470896-50.jpg

ポメちゃん用オヤツ(当日スタッフが手作りしました!)↓
IMGP7813-80.jpg  IMGP7400-90.jpg

①カップケーキを作る際に水の代用で無塩トマトジュースを混ぜ、
 ほんのり赤みをつけて紙製・桃色ハート形の容器に入れて作ったケーキ

②事前にぬるま湯で戻しておいた粉末の乾燥野菜をチーズを加え、
 焼いた後にハート形に型抜きした極小ケーキ

③プレーン味に安納芋に粉末チーズを混ぜ込んだ物のペーストを被せ、
 押しながらハート形に型抜きしたモンブラン風の極小ケーキ

                       ・・・です。


それでは 参加して下さったポメちゃんのご紹介です!
それぞれ、オヤツを食べている場面と、タペストリーの
背景&飾りを選んで撮影した、記念写真です。

クレアちゃん 今回の最年長さんです
IMGP7406☆-4  IMGP7566☆-44
  

キューちゃん 今回唯一の黒色さん&最年少さん
IMGP7413☆-3  IMGP7610☆-33


まるこちゃん ポメ知識の資料に姉妹が載っています
IMGP7404☆-1  IMGP7515☆-11

モモくん よくトリミングを御利用くださっています 
IMGP7382-5.jpg  IMGP7434☆-55
  
麟太郎くん 男の子の最年少さん
IMGP7405-2.jpg  IMGP7467☆-22

みんな 可愛い~

ティータイム前後は、ポメ同士の触れ合いの場面が
ちらほらと見受けられました。

IMGP7376-30.jpg  P1470890☆-70

お友達は出来たかな?

水色リボンの『クレアちゃん』
IMGP7720☆-444

黄色リボンの『キューちゃん』
IMGP7718☆-333

桃色リボンの『まるこちゃん』
IMGP7729☆-111

赤色リボンの『モモ君』
IMGP7761☆-555

緑リボンの『麟太郎(リンタロウ)君』
IMGP7760☆-222


・・・実は、5組さまでしたので、色違いの御揃いとなっております!
 
5レンジャーみたいでしょ? いつかまた病院や外出時に再会した時は

『ポメトーーク』の時の良い思い出のひとつになれたら良いなぁ・・・。と

考案して用意した品物です。


最後に、参加者皆様全員で記念写真を撮影して
『ポメトーーク』は、名残惜しくも終了となりました。

今回は、トリマーチーム&病院の受付スタッフの参加でした。

担当スタッフで、トリマーの愛犬(共にポメの女のコ)
ニッキー&クランキー(白赤)も参加しておりました・・・。
2012212.png

参加して下さった飼主様&ポメちゃん達
誠にありがとうございました。
可愛らしい姿を見せて頂き、担当スタッフも
とても癒され、また嬉しく感じました。


今後も、当院では犬種別のイベントや
他にも様々な催しを開催する予定でおります。

ご興味がございましたら、是非ご参加をお願い致します。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

・・・長文ですが、最後まで観覧して頂けたなら幸いです。

      









2011年10月30日 (日) | 編集 |
2週間前、茨城県稲敷市に鳥見に行ったところ、広大な田んぼの道にチョウゲンボウ(雌)が居ました。
撮影する為、カメラを構え近づいても逃げません、さらに近づくと1メートル位飛んで田んぼに落ちました。
怪我をしているらしく、簡単に捕まえられました。
ケンボウ1


病院で麻酔をして体をよく検査しても傷はありませんでした。また、レントゲン検査でも異常はありませんでした。最初は、カゴに慣れず暴れていましたが、すぐにおとなしくなりました。エサもよく食べ元気です。
チョウゲンボウは小型のタカの仲間です。ケンボウと名づけました。
ケンボウ2


いつまでも、小さいカゴな中では可愛そうです、病院のなかで放したところ問題なく飛べるので放鳥することになりました。飛べなかったのは、多分どこかに衝突して弱っていたかもしれません。
保護した田んぼに行き、放鳥しました、元気に飛び出しました。
Iケンボウ3

飛び出してすぐの クイに止まりました。久しぶりにみる田んぼを見回していました。
ケンボウ4

さらに飛んで遠方の、電信柱に止まりました。これだけ飛べれば問題ないでしょう。
翼を広げ自慢しているようでした。
その後 再度飛び出し視界から消えていきました。厳しい自然の中ですが、元気で生き抜いてほしいものです。

ケンボウ5


















