オーナーの皆様方への情報をお届け致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月05日 (金) | 編集 |
今回のパピークラスは… 

ソラくん&コタロウくん
イチゴくん・ダイフクちゃん&ムサシくん&ルナちゃん
クロガネくん&モコくん


の組み合わせでした



ソラくん
BLOGIMG_0122.jpg
ふせができるようになったのですが…
BLOGIMG_0123.jpg
ごろんに近い体勢になってしまう

でも、パピークラスの時間中に、少し修正したら…
BLOGIMG_0141.jpg
できた



コタロウくん
今回初登場

あれって思った方もいるかもしれません
実は、今回のパピークラス、コタロウくんが2人いるんです
しかも同じチワワです

BLOGIMG_0119.jpg
初めてなのに、ふせも完璧
BLOGIMG_0160.jpg
BLOGIMG_0161.jpg



イチゴくん・ダイフクちゃん
まずは初登場・イチゴくんから
BIMG_0202.jpg
前々回登場のダイフクちゃんとは同腹の兄弟なんです

パパ・ランマルくん(チワワ)とママ・キナコちゃん(Mダックス)が小さいときから知っていますが…
見た目や性格も引き継いでいるように感じます

二人ともふせができるようになりました
ダイフクちゃん
BLOGIMG_0188.jpg
イチゴくん
IBLOGMG_0231.jpg



ムサシくん
歯みがき上手だね
BLOGIMG_0221.jpg
BLOGIMG_0222.jpg
今日はおねえちゃんも来てくれて、ムサシくんうれしそう



ルナちゃん
カメラ目線でパチリ
BLOGIMG_0194.jpg

おとうさん、おかあさんにアイコンタクトしながら歩いてくれるようになりました
BLOGIMG_0238.jpg
おかあさんがうれしいと一言
私たちもうれしいです



クロガネくん
お家でも歯みがきをしているとのことでしたが、歯ブラシを噛んでしまって困るとのこと
歯みがきペーストを使ってみたら、好きみたいで上手に歯みがきをしています
kakouIMG_0250.jpg
ごろんもうまい
BLOGIMG_0314.jpg



モコくん
BLOGIMG_0301.jpg
前回できなかったごろんが…
BLOGIMG_0304.jpg
BLOGIMG_0305.jpg
できた
すごーい



ほぼ毎週のペースでパピークラスが開催されるなか、会うたびにみなさんのわんちゃんが成長していることに驚かされます
きっと、みなさんいっぱいトレーニングしているのでしょう

この調子であと2~3回がんばりましょ


2011年07月28日 (木) | 編集 |
7/24(日)に行ったパピークラス
初めて参加のソラ君(mix)とモコ君(Tプー)とクロガネ君。
そして前回に続きチワワのコタロウくんの全員で4匹。
元気な男の子たちが集合しました


メンバー紹介です
IMG_1195.jpgIMG_9932.jpg
コタロウくん(チワワ)楽しそう♪     歯みがきの練習中

IMG_9925.jpgIMG_9945.jpg
ソラ君(パピヨンとコーギーのMIXです)オヤツにがっつかないよう・・

IMG_0007.jpgIMG_0040.jpg
トイプードルのモコ君  おすわり!ぴしっと決めました

IMG_0011.jpgIMG_0055.jpg
クロガネくん(柴犬)表情イキイキ おすわり得意です


今回も2グループに分けて行いました
今回のメンバーは割と緊張ムードは漂わず
空き時間にみんな集合した際もにぎやかで楽しかったですね



次回は7/31(日)です
またまたニューフェイスの子がいますので
楽しみにしています
次回もよろしくお願いします
2011年07月20日 (水) | 編集 |
パピークラスがまたまたはじまりました

今回のメンバーは8組9匹
今回も大人数でのスタートです
パピークラス開催日程が決まる前から、
「次のパピークラス誘ってください
「次のパピークラスの日程はいつですか」といった
お問い合わせや予約が増えてきました
飼主さんのワンちゃんに対する愛情を感じます

そして、パピークラスに参加していただいた方に少しでも良かったと思えるように、
私たちスタッフも頑張っていかなくてはと思います

話はそれましたが、まずはメンバー紹介から…

ダイフクちゃん
チワワのお父さんとMダックスフンドのお母さんのMIX犬です
IMG_9720.jpg
おすわりの特訓中


コタロウくん
チワワちゃんです
IMG_9675.jpg
お耳を触る練習中


ムサシくん
ヨークシャテリアです
IMG_9773.jpg
おすわりの特訓中


ルナちゃん
パピヨンです
IMG_9802.jpg
ついて歩く練習中

今回は、6ヶ月以下のダイフクちゃん&コタロウくんチーム
ルナちゃん&ムサシくんチームの2部構成でした
はじめてのパピークラスで、みんな緊張気味
次回はもう少しリラックスしてできるかな


次回は7月24日です
次回は他のメンバーも合流なので、楽しみです
2011年05月01日 (日) | 編集 |
今日で最後のパピークラス

今回のメンバーはチロくんレオンくんです


まずはおさらいから…

チロくん、うまくなったね
BLOGIMG_0867.jpg

レオンくん、アイコンタクトばっちり
BLOGIMG_8598.jpg



今回は2人ということで、おさらいもばっちりなのでゲームをしました
今回のゲームは「首輪タッチゲーム」です

ルールは簡単
名前を呼んだ人のところにわんちゃんが来たら、首輪をつかみおやつをあげます

BLOGIMG_0874.jpg

BLOGIMG_8605.jpg
二人とも楽しそうだなぁ

最後にチロくんとレオンくんのおかあさんに「来て良かった楽しかった」と言っていただきました
私たちが開催しているパピークラスは、いろいろなこと(お座り・ふせなど)を完璧にすることだけを目的にしているわけではありません。
わんちゃんと飼主さんとの関係を今以上に良いものにしていくことを一番の目標としています。
わんちゃんが飼主さんがお互いに、一緒にいると楽しいと思うような関係づくりのお手伝いができればいいなと思います。

今回で9人全員卒業です
みんなに毎週のように会っていたのでさびしいです






2011年04月14日 (木) | 編集 |
パピークラス4回目です

今回の始まりは、ハードなハンドリングからでした
お手入れや、治療の際に体のどこをさわられても平気なワンちゃんを目指しましょう

クレスティちゃんばっちり
IMG_8486.jpg
チロくん余裕のカメラ目線
IMG_8481.jpg

それから今回は新しく『鼻タッチ』を練習しました
手にお鼻をタッチ「おいで」のかわりにもなります
ゲーム感覚で練習
トキちゃんナイス
IMG_8223.jpg
ピーキーちゃんも鼻タッチ
IMG_8511.jpg

つづいて『お伺いをたてる練習』
おやつやおもちゃに飼主を無視して飛びつかない練習
おもちゃ大好きココちゃん
IMG_8247.jpg
続いてパルくん
IMG_8371.jpg
そして『付いて歩く練習』
みんな前回より上手になった
リッキーくん
IMG_8421.jpg
レオンくんも上手だね
IMG_0856.jpg

マリオくん、お兄ちゃんと一緒で楽しそう
BLOGIMG_8429.jpg


そして最後に、今後ご褒美のトリーツを徐々に減らしていく方法をお話しました


今日で卒業だったトキちゃん、ココちゃん、パルくん、マリオくん、リッキーくん、ピーキーちゃん、クレスティちゃん短い間でしたが少しはお役にたてたでしょうか
今後も病院にぜひ元気なお顔を見せにいらしてください
ご卒業おめでとうございます


チロくん・レオンくんも次回が最後の回ですね
次回も楽しく頑張りましょう
