オーナーの皆様方への情報をお届け致します。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月19日 (木) | 編集 |
1月15日(日)に
わんわんわんセミナーを行いました。
たくさんの方にご参加頂き、
ありがとうございました。


今回のテーマは、
 
・イヌの都市伝説ホント?ウソ??
(クイズ形式)


いけないことをしたら、ひっくり返して
首をおさえつけたほうが良い?ってホント??

家族の中で私にだけ噛み付く。
これってイヌがリーダーで私が下僕。ってホント??

上記の2問は実はウソです
・・分かりましたか??
 

・わんちゃんのマナー講座
(ドックカフェ編)

 
ドックカフェデビュー
どうすりゃいいの??

デビューするための持ち物や
しつけの仕方などを完全サポート!!


・イベント
 クイズ  1問正解につき、抽選券を1枚プレゼント。
 大抽選会 ハズレナシの景品をプレゼント。
 お茶会  セミナーの間の中休み。
       オーナーさん同士のワンちゃんトーク。
 参加賞  大倉山動物病院特製福袋


毎年1月に開催しております。
是非ご参加下さい。



1_20120119155512.jpg


2_20120119155635.jpg



2011年10月20日 (木) | 編集 |
10月16日(日)に大倉山式食(餌)道と題した体重管理セミナーを行いました。
ワンちゃん、ネコちゃんにとっても肥満は万病の元
食餌管理、おやつのあげ方、運動など体重管理の方法を提案させてもらいました


風景IMG_6394
 セミナー風景



ruriIMG_6431.jpg
 ぽっちゃり犬ルリの肋骨は触れるでしょうか?
 体に脂肪がついてくると肋骨が触れなくなるのです


ワンちゃん、ネコちゃんの体重管理には飼主さんの協力が必要不可欠です。
あせらず気長にやっていきましょう

体重管理に興味がある方はお気軽にご相談下さい


2011年09月06日 (火) | 編集 |
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まだ暑い日が続いております。

今日は、犬種別イベントの第3回め

Mダックス限定  『HOT☆DAX』  の御報告です。

              
 

↓会場の様子です。(東北復興支援コーナーの売上金は全て寄付しました。)
P1000179-1.jpg

P1000186-1.jpg

P1000183-1.jpg


P1000199-1.jpg

今回は、撮影スタッフの愛犬 

Mダックス 『サクラコ』 も

一緒に参加させて頂きました。

(本当はロングの黒茶ですが、全身を短く刈ってあります。)

                

ますは、院長の挨拶&スタッフの紹介に続き、

参加させた皆様の御紹介をさせて頂いてから
簡単なゲーム&交流&ティータイム&
個別の撮影会を行ないました。

P1000204-1.jpg

P1000228-1.jpg

IMGP4959-1.jpg

P1000243-1.jpg

P1000274-1.jpg


参加メンバーは・・・。

 『小太郎(コタロウ)君』 (ロング・黒茶)
IMGP4998-1.jpg 

 『ルージュ君』 (スムース・赤茶)
P1000331-1.jpg

 『プーキーちゃん』 (ロング・薄茶)
IMGP5138-1.jpg

 『陸(リク)君』 (ロング・チョコ&タン) 実は真生(マオ)ちゃんの兄で・・・
P1000577-2.jpg 

 『真生(マオ)ちゃん』 (ロング・チョコ&タン) そして陸(リク)君の妹なんです。
P1000786-1.jpg
 

  ・・・以上の5匹でした!

             


残暑の厳しい中、Mダックスちゃんを連れて

今回のイベントに参加して下さった皆様、

本当にありがとうございました!!

担当スタッフ&サクラコ 共に

楽しい時間を共有させて頂けた事に

心から感謝いたします。

時節柄、御自愛なさって日々を

お過ごしください


2011年03月31日 (木) | 編集 |
今日はデンタルセミナー3日目の様子をお伝えします

本日の参加者はモモちゃん(チワワ)、

ピーキーちゃん(チワワ)&クレスティちゃん(チワワ)

シバちゃん(柴)の3組、4匹のワンちゃんが参加してくれました

IMG_7234.jpg  真剣に話を聞いてくれています



IMG_7335.jpg
IMG_7334.jpg   お口を触る練習中







IMG_7375.jpg  歯ブラシを使って上手に磨けました


3日間にわたるデンタルセミナーも今日が最終日。

沢山のワンちゃんに参加して頂き、スタッフ共々楽しい時間を過ごすことが出来ました

デンタルケアは習慣化が大切です

あきらめず、今後も根気よく続けていきましょう
2011年03月30日 (水) | 編集 |
デンタルセミナー2日目の様子をお伝えします


IMG_7173.jpg
2日目になり、スタッフも大分なれてきました


2日目に参加して頂いたワンちゃんは・・・

 ナツコちゃん (ポメラニアン)
IMG_7178.jpg

 リッキーくん (パピヨン)
IMG_7190.jpg

 チクワくん (Mダックス)
IMG_7194.jpg

・・・以上の3組で、行ないました。

1日めと同様、『 デンタルケア・グッズ 』 を

用いて実際に、いろいろを事をしました。


これからの健康維持のために、是非続けて頂けます様に・・・

参加して下さり、ありがとうございました!!







